[ November 2007 ]  Archive

初バリカン

November 20, 2007 | 21:39  | 
今まで息子の髪をはさみ1本で刈ってきたのですが(ついでにトイプードルの毛も)、なんとなく思い立ってバリカンを買ってもらいました。

なんとなく使うのがこわくて1ヶ月以上もほったらかしにしたのち、今日やっと初バリカン刈りに挑んだわけですが、とんでもないことになりました。
あとになって考えてみれば、中華料理とかすばやさが勝負のような料理が上手につくれないわたしには、バリカンっていうお手軽すぎる道具は向いていない気がするのでした。まぁ、今になって気づいても遅いんですけど。

そんなんで、2日後に区民ホールでの演奏会をひかえた長男はなんだかタイの少年のような野性的なスタイルに(こんな感じ、右側の子)、わたしにしがみついたまま半分寝ていた次男はなんと丸刈りにしてしまいました...。次男はただでさえ毛が薄いのに、こんな時期に丸坊主...どうか風邪をひきませんように(あ、もともと少ないから大丈夫かも)。長男は「ぼく、かっこよくなったと思う!」と自分で言っていたので、母は涙をこらえて「そうね...」と答えました。...うううっ。
月末に長男の七五三をかねて家族写真を撮ろうと思っていたのに、どうしましょう。来月は里帰りもするのになぁ。

久しぶりの更新がこんな内容とは。モーターショーのこととかGT-Rのこととか沖縄旅行のこととか北欧モダン展のこととか、書きたいことは山ほどあるんです。
1