[ December 2007 ]  Archive

クヤシマス

December 28, 2007 | 18:56  | 
20071228-1.jpg あぁ。早くも今年が終わってしまいます。
いつもいつも思うことですが、クリスマスと正月の間が短すぎるのであります。キリストさん、あと10日ぐらい早く産まれてくれていたらなぁ。
今年はプレゼントこそは間に合いましたが、その他はずれ込みまくりのクリスマスでした。まぁ楽しかったのだけど。

ちびのミイのスパイスビスケット

December 24, 2007 | 00:17  |  ,
ちびのミイのスパイスビスケット クリスマスを前に、ジンジャーブレッドクッキーならぬ『ちびのミイのスパイスビスケット』を焼きました。
『ムーミンママのお料理の本』に載っていてずっと気になっていたんだけど、近頃お友達にすっかり感化されて良い機会だったので試してみたわけです。
セモリナ粉に、しょうが・シナモン・橙皮・オールスパイス・クローブ・メイプルシロップなどの入ったビスケット、刺激的すぎてこどもたちが嫌がるかなぁと思ったけど、ふたりとも(ついでにだんなさんも)なかなか気に入ってくれたようでした。

ゴーンゴーンゴーン

December 22, 2007 | 16:53  | 
カルロス・ゴーンとGT-R

いまさらな話題ですが、懐かしむような気持ちで読んでください。
2005年のモーターショーでは、あまりの混雑にこりごりして「もう行かない」と言い合っていたのに、新しいGT-Rの写真を見たら辛抱できなくなり、結局2007年も平日の夕方に行ってしまいました。着いたのが4時頃だったので空いていたのは良かったけど、楽しそうなイベントがすべて終わってしまっており、それはそれでだんなさんと長男は寂しそうなのでした(MORITAのはしご車に乗りたかったらしい)。
1