[ July 2008 ]  Archive

もてぎで耐久2008

July 24, 2008 | 16:36  | 
DESTINO V6号(だんなさん運転中)

7月20日日曜日、ツインリンクもてぎでのアイドラーズ夏の12時間+9分耐久に(無事)参加してきました。
去年は午後から観戦だけして、それでも感激しまくったので、機会さえあれば参加してみたいねぇというのが我が家の小さな夢でした。ま、今年もわたしと息子は応援するのみでしたが。

にやにやどきどきはらはら

July 17, 2008 | 11:57  | 
ニュウフェイス昨日、妹にふたりめの男の子がうまれました。
夕方、興奮気味の母親から「今から見に行くよ!写真撮って送るね!」と連絡があり、まーでもおさるさんみたいなんだろうなぁと思っていたのですが、30分後に送られてきた写メを見てさっそくめろめろです。
か、かわいい...血縁ならではのひいき目かなぁ?でも、ほんとにおさるさんだったうちの子たちの写真と見比べても、やっぱり可愛く思えます。うまれたばかりなのに、こんなにほっぺがぷくぷくだなんてずるい!今すぐ飛んでってだっこしたいおばちゃんです。はー、早く会いたいなぁ。
そんなわけで、昨日からにやにやが止まりません。

ポニョポニョしょぼしょぼ

July 11, 2008 | 23:24  | 
以前途中で挫折してしまった『ゲド戦記』を今夜再び見てみたけど、合間に入るポニョの歌が頭の中をぐるぐるしてまったく集中できませんでした。
ぽ〜にょぽ〜にょぽにょさかなのこ♪あんな歌声、ずるすぎる。

今日は次期ロメ夫となる『あおくん』が到着したということで、ロメ子あらためヘビ子に乗ってDESTINOに行ってきました。それにしてもヘビ子の乗り心地の悪さときたら筆舌つくしがたい。この日記を読んでる人ひとりずつ、助手席体験させて共感してもらいたいぐらいです。わたしはすぐに頭が痛くなってしまうのだけど、運転席の人はいたってご機嫌、楽しそう。それでは後ろの人は?と同意を求めて振り向くと、超気持ちよさげに寝ています。あのダイレクトな振動が眠気を誘うのだろうか。たくましき男たちです。

走っても走っても

July 2, 2008 | 23:02  | 
ロメ夫

玄関横の車庫にロメ子がとまっているのですが、今日佐川のにーちゃんに「クルマ変えたんですね」と言われ、とっさに「2台あるんです」と答えました。しかし本当は、先週ロメ夫を売却してしまいました。急なようで実はまるまる2ヶ月間あれこれやってはいたのですが。そんなので、今は1台しかいません。
1