[ November 2008 ]  Archive

愛車復活

November 7, 2008 | 17:13  |  ,
いとしのパナ夫(Panasonic製のフレームだから)

愛車といっても自転車のことなんですが、何年もほったらかしになっていたわたしのロードレーサー、再び乗ることにしました。かれこれ4年ぶり。

ロメ夫GTAにもだいぶ慣れてきたけど、小回り効かない燃費悪いクラッチめんどいの3拍子で、近所をうろつくにはまったく向いていないということがようやく分かってきました。
だんなさんがいつも自転車でそこら中を走り回っててうらやましいなぁと思いつつも、また自分がロードレーサーに乗るなんて考えられなかったし、かといってママチャリを買うのもなんだか(それ以前に駐輪スペースがないんだけど)。だけどやっぱり、自転車に乗ると乗らないじゃまったく生活が変わる気がしてだんなさんに相談してみたのでした。そしたら、待ってましたと言わんばかりの早業で対応してくれたのでした。

とりあえずおそろしくて仕方のなかった、靴固定式のペダルと競輪みたいなハンドルを変えてもらいました。あのペダルのせいで何度転んだことか。できたら克服したくもあったけど、ツールドフランスに出るわけでもなし、この運動神経なので諦めます。
1