[ June 2009 ]  Archive

親バカ日記

June 24, 2009 | 23:54  | 
20090624-1.jpg うちの長男、かなり絵がうまいんじゃないかと思い始めている今日この頃です。
上の絵は結構こわいんですが、『酔っぱらったパパ』です。正確にいうと、上機嫌なパパのデジカメ画像を独学でパソコンに取り込み(メモリカードを適当にぶっさしたら接続された、みたいな感じだと思う)、偶然開いたiMovieでエフェクトかけたらすごくおもしろい顔になって、いてもたってもいられずスケッチした、ということらしいです。だから、『エフェクトのかかった飲んだくれパパ』ってとこかな。
目のひんむき方とか、おでこのしわとかほっぺのてかり方とか、なかなかこんな風に描けないよなぁ〜と感心してしまいます。鼻だけ茶色いのも、純粋な目で見るとこんな風に見えるのかと思うと吹き出しそうです。

モテ期

June 10, 2009 | 14:47  | 
20090610.jpg アルファロメオチャレンジのこととか、梅のこととか、数ヶ月ぶりに美容室に行ったらわたしの美容師さんが3日前にやめてたこととか、いろいろ書きたいことが山盛りですが、余裕がないのでまた後日。

久しぶりにまとまった仕事をしています。ロゴ作ったりアイコン作ったり、ページ制作も。
夜はちゃんと寝られているのでそれほどハードじゃないけど、昔のつらかった仕事を思い出してしまってしんどいです。いま思い出しても涙が出そうだー。

そんなことはいいとして、長男がやっと補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。
1