[ October 2009 ]  Archive

秋のおやつ

October 22, 2009 | 12:39  | 
20091022-1.jpg 待ちにまった紅玉のシーズンとなりました。2週間ほど毎朝のようにむいて食べるのが習慣になっていましたが、そろそろおやつでも作りたいなーという気分になってきました。
本当はアップルパイが食べたかったけど、パイ生地を作る気力はなかったのでパウンドケーキにしました。

秋の芸術

October 21, 2009 | 11:57  | 
20091021-1.jpg 長男の描くクルマが、最近斜めアングルになってきました。ほんと親バカだけども、「う、うまい!!」と思います。このなんともいえない雰囲気、わたしがどんなにがんばってもかないません。
この絵は、「なんでカーズにはGT-Rがいないのかなー」と言いながら描いていました。NASCARだしね。

ぺんぺんのおひっこし

October 18, 2009 | 14:22  | 
20091018-1.jpg 先日、機嫌を損なった長男に八つ当たりされ、ぽいっと投げられてしまったぺんぺんちゃん。ショックを受けて家出してしまいました。後悔するも時すでに遅し、泣きながらベッドに入った長男でした。
翌日、下校した長男がポストをのぞくと(日課)、長男宛の超ちっさいお便りが入っていました。驚きのあまり声も出せない長男。

バランスバランスバランス

October 16, 2009 | 16:15  |  ,
20091016-1.jpg 今日は長男が遠足のため、久しぶりのお弁当づくりです。電車に乗って本門寺に行きました。電車で遠足なんて、都会っ子ですね。

香川も秋晴れ

October 3, 2009 | 09:22  | 
20091002-1.jpg シルバーウィークに里帰りしました。
連休中に行って帰るつもりが、安い航空券がとれず前後に平日もいれて、5泊6日。
お天気のいい日が多く、こどもたちは外を走りまわっていました。

秋晴れ都民の日

October 1, 2009 | 13:39  | 
20091001.jpg 10月になってしまった。
9月もあれこれあったのに、夏休みの日記を書くだけで終わってしまいました。

昨日は長男が帰宅後「明日はお休みなんだよ」と言うので、とうとう新型インフルによる学級閉鎖?!と思いきや、『都民の日』なのでした。突然のお休みで(忘れてるだけだけど)、毎年手持ち無沙汰です。後でお散歩をかねて近所のスーパーぐらい行こう。
1