[ March 2011 ]  Archive

春色

March 23, 2011 | 12:03  |  ,
20110323-1.jpg どんよりした中をふわふわ漂うような日々を過ごしていましたが、ふと見上げるとこないだまでただの茶色だった木々に、無数のつぼみが春仕度をして待っていました。 3月のはじめには雪もふっていたというのに、ぼんやり余計なことばかり考えてる間に。

一目惚れしたリネンの生地でブラウスを作りました。パターンはconoriのプチコブラウス。
袖口がとても簡単で助かりましたが、すてきすぎる襟元の雰囲気と合わない気がして、あとから無理やりボタンを付けました。

スロースターター

March 4, 2011 | 15:09  | 
20110304-1.jpg 今朝、洗濯や掃除をひと通りこなして、コーヒー飲んだら仕事を始めようと思っていたのだけど、ちょうど始まった『サンシャイン・クリーニング』が面白くて、つい最後まで見てしまいました。珍しくお仕事3つ( + PTAの広報誌)を同時進行していて、のんびりしている場合ではないのだけど...。
1