[ September 2011 ]  Archive

12畳の

September 26, 2011 | 16:55  | 
20110926-1.jpg 数ヶ月前にだんなさんの旧友カズヲから譲り受けた大きなテレビ、わが家の良き友ホームエレクターの棚板を買い直してやっと設置できました。

バゲット道場

September 25, 2011 | 21:10  | 
20110925-1.jpg 母の日にスチーム機能付きのオーブンレンジをプレゼントしてもらって、長年のあこがれであったハード系のパンに挑戦しております。

空模様

September 16, 2011 | 19:41  | 
20110916-1.jpg 夏の初め頃から気づくたびに撮っていた空の写真、だいぶ溜まったのでまとめてみました。雲の様子も使ったカメラもバラバラですが。

今日まで

September 15, 2011 | 14:53  | 
20110915-1.jpg 愛読書で以前紹介した松浦さんの本に、バスタオルを毎日洗うのは大変(エコじゃないし)、かといって同じタオルを何日も使うことに抵抗があるので、バスタオルをやめて普通のタオルを使うことにした。というようなことが書いてありました。それがずーっと頭にあって、しかし普通サイズのタオルじゃあさすがにうちの家族からは苦情が出るだろうなぁと思っていて、そんな時に見つけたこのミニサイズのバスタオル。最初に見つけたときにはさすが日本製とあって高くて諦めたのですが、最近もう一度見てみたらお試し価格になっていて、いまこそ!と4人分 × 洗い替えでどどんと8枚購入しました。

残暑きびしくも

September 14, 2011 | 17:07  | 
20110914-1.jpg いつの間にか夏休みが終わって、いつの間にかまたひとつ年をとっちゃった。
今年のお誕生日は金曜日でだんなさんもおうちにいたのだけど、なし崩しに時間が過ぎてしまい、結局はグランデュオ地下のローストビーフとコージーコーナーのケーキでのお祝いとなりました。
ケーキは次男のお見立てで、4号を買おうとするパパに「小さすぎる!!!」と猛反発して5号になりましたが、ろうそくフーする前に寝てしまいました。しかも高校生クイズを見ていたら長男まで寝てしまい、フーする気も消失。翌朝普通にカットして、ろうそく1本ずつ立て、みんなでフーして食べました。
日記を見返すと、去年はがんばったんだなぁ。
1