残暑きびしくも

September 14, 2011 | 17:07  |   | Comments(8)
20110914-1.jpg いつの間にか夏休みが終わって、いつの間にかまたひとつ年をとっちゃった。
今年のお誕生日は金曜日でだんなさんもおうちにいたのだけど、なし崩しに時間が過ぎてしまい、結局はグランデュオ地下のローストビーフとコージーコーナーのケーキでのお祝いとなりました。
ケーキは次男のお見立てで、4号を買おうとするパパに「小さすぎる!!!」と猛反発して5号になりましたが、ろうそくフーする前に寝てしまいました。しかも高校生クイズを見ていたら長男まで寝てしまい、フーする気も消失。翌朝普通にカットして、ろうそく1本ずつ立て、みんなでフーして食べました。
日記を見返すと、去年はがんばったんだなぁ。
20110914-2.jpg上の写真は、たまちゃんから届いたターバン!を装着した次男です。たまちゃんのターバンすごく欲しくて、絶対にお願いしようと思っていたので、思いがけずプレゼントしてもらって感激です。「かばちゃんが好きそうな生地を見つけたので」ってなメッセージ、こんなことを言ってくれるお友達がこんなわたしにいることがただただ嬉しい(笑。このターバン、かなり優秀です!

だんなさんからはとうとうマクロレンズをプレゼントしてもらいました。毎年恒例のびっくりプレゼント。
朝起きてばたばたと朝食の準備をしているところにだんなさんがさーっと通り過ぎて、だいぶたってからふと振り返ったらテーブルの上に無造作に置かれていました。最初気づかなくて、本気で3度見してしまった。
そんなわけでぼちぼち練習中です。 20110914-3.jpg 20110914-4.jpg 20110914-5.jpg 20110914-6.jpg 20110914-7.jpg 20110914-8.jpg 37歳になって思うことは、さすがに老けてきたよなー。ということ以外では、30前半に取り込んだいろいろなことから、必要ないものをそぎ落としているような感じ?やっぱりシンプルが一番だと思う次第です。
日々小さな挑戦と順応の繰り返しであります。平凡でもいい人生でありますように。

Respons to "残暑きびしくも" (8)

クリ  | September 14, 2011 18:56

お誕生日おめでとうございます♪

私、maccoさんのところからお邪魔してものすごくたつのに、初めてコメントさせてもらいます。
はじめまして!

かばちゃん(なれなれしいかな・・・)のブログ、素敵な写真とイラストと文章からみえる生活風景がとても好きです。
ごちそうの写真とか、おいしそすぎるー!

私も今年37歳になるんですが、私から見れば、かばちゃんの人生はとっても素敵です。
『平凡でもいい人生でありますように』というシメにグっときました。

macco  | September 14, 2011 21:38

かばちゃんお誕生日おめでとう☆
最後のとこ、分かる〜〜〜。
ヨガをやっていたら(さすがに老けてきたので)「自分の気持ち良いと感じるピンポイント」ところを見つけて呼吸を続けたりするんだけど、日々の生活の積み重ねでもそういうポイントを見つけていけたらいいねー。

今年のダンナさんプレゼントはマクロレンズ!!
益々かばちゃんの写真がすてきになりますね。
そしてターバン、かわいいーーー!!!(次男くんも。似合ってる)

mone  | September 14, 2011 23:13

お誕生日おめでとう!
平凡でもいい人生っていいね。
今、茨木のり子の詩集いっぱい読んでるよ。
良いのを選んでプレゼント(遅いけど)します。
今のところ、味わいのある写真いりの「わたしが一番きれいだったとき」がいいなと思ってる。
陽子の写真もいいね。

tama  | September 16, 2011 01:47

いや〜ん、ベタ褒め。 ウレシイわん!

この生地カワイイよねえ〜。
11月に個展する予定なんやけど、この生地がDMの写真の第一候補なん。
かばちゃんみたいな写真撮れるようにがんばるわ!

マクロレンズ、ただただうらやましひ。
それ以前に一眼レフ、うらやましひ。