空模様

September 16, 2011 | 19:41  |   | 
20110916-1.jpg 夏の初め頃から気づくたびに撮っていた空の写真、だいぶ溜まったのでまとめてみました。雲の様子も使ったカメラもバラバラですが。
20110916-2.jpg 20110916-3.jpg
▲ 草がぼうぼう。
20110916-4.jpg 20110916-5.jpg 20110916-6.jpg 20110916-7.jpg 20110916-8.jpg

▲ 夏休み最後の週末。東京の豪雨から抜けて、千葉からその雨雲を見た。
20110916-9.jpg 20110916-10.jpg 20110916-11.jpg

▲ 台風12号のあとの多摩川をお散歩。
20110916-12.jpg
▲ 上の散歩の直後、突然夕立がきて現れた虹。
20110916-13.jpg
▲ 蒲田駅で改札を抜ける際、気味が悪いぐらい空が真っ赤でまわりの人もびっくりしていました。この写真を撮るまでの数十秒でかなり色が変わってしまった。一瞬だったのだな。夕焼けってすごい。
20110916-14.jpg 20110916-15.jpg
▲ この翌日の月の登り方が、「どーん!」って太鼓の音が聞こえそうなぐらいすごかったのだけど、残念ながらカメラも携帯も持たずに散歩に出てしまった。中秋の名月だったらしい。
小話。1号線沿いにあった中古車屋がなくなって巨大な更地ができたので、近所の主婦の間では「とうとうOK!ができるらしい。やったー!」と盛り上がっていたのだけど、今日通ったら洋服の青山になっていました。あぁ、土地が泣いてるぜ。