2011年のクリスマス

December 25, 2011 | 23:55  |   | Comments(4)
20111225-1.jpg 今年もいつもとまったく変わらないクリスマス。
子どもたちはバレンタイン辺りからずーっと待ち続けたクリスマス。
次男はローストチキンのことをいつからか「やきとり!」と呼ぶようになり、おもしろいので我が家で浸透しています。今年の我が家のやきとりは、いつもの通りジェイミーのファンタスティックチキンでしたが、丸鶏が冷凍物でなかったのと、塩こしょうをいつもよりしっかり目に、おなかの詰め物をレモンから紅玉(時期はずれですかすかではあったが)に、バターの量を半分以下に、変更したことで、いままででいちばん美味しい焼き上がりとなりました。
ま、でも、新しいオーブンがちゃんと仕事してくれたことが一番大きいかな。
20111225-2.jpg 20111225-3.jpg 20111225-4.jpg 20111225-5.jpgいとこのしんちゃんがが働いているSOUJUでオリーブオイルを買ってみました。今まで買った中で一番高かったけれど、「おいしいオリーブオイルってこういう味だったのか!」って初めて知ることができました。ほんとにおいしい。アイスクリームにかけたりしてもおいしいと書いてあって、いまとても気になっています。一緒に買ったオリーブの塩蔵もものすごくおいしいです。これはすぐに売り切れてしまうそうで。
パンフレットにはオリーブを収穫するしんちゃんの写真もあったりして、がんばってるのね〜とうれしくなりました。 20111225-6.jpg 20111225-7.jpg 20111225-8.jpg 20111225-9.jpg 20111225-10.jpg 20111225-11.jpg 20111225-12.jpg

Respons to "2011年のクリスマス" (4)

みゅりか  | January 4, 2012 09:08

明けましておめでとうございます*

かばちゃんちのクリスマス、やっぱりすてきです。
毎年ですが、どれもこれも美味しそう!!
チーズカンパ-ニュのサンド、今すぐかぶりつきたいす

我が家もかばちゃん見習って、今年は丸鶏のローストチキン、試したかったんですが、
虫嫌い、手羽先嫌いの長女から、それはそれは猛烈に反対されて断念。。
でもローストビーフがおいしくできまひた^^
来年のクリスマスまでに手羽先好きに育てなければ。

パパとママの手羽先の横に添えてある、丸いのは何ですか?

朝5時半の子供ちゃんたち、おっきくなりましたね~
毎年写真撮られてて、成長分かりますね。
うちの子、まだ小さくおっきくなるんだろうかと思う今日この頃だけど
やっぱ成長するんですね。あたりまえなんだけど。

いとこさんのオリーブオイル、アイスにかけてなんて興味津々です^^
そういえば2007年のチキンとしゅうくんの写真がおっきくなってて嬉し~♡

クリ  | January 4, 2012 23:54

かばちゃん、明けましておめでとうございます♪
去年も美味しいクリスマスだったのですね~!チキン!いいな~!
ケーキもとっても美味しそう!!!
息子さん二人がかぶりついている写真いいなぁ。男の子、いいなぁ(笑)

かばちゃんのブログ好きです。今年もお邪魔させてくださいね!